YOSHIプロフィール

YOSHI(よし)

歌手になる夢を叶えるために20歳から発声・歌唱指導を受けはじめ、以来20年以上に渡り「声」をきっかけに人の心に寄り添う活動を行っている。

実はずっと自分の声にも自分自身にも自信がなかった。

歌に関しては、自信がボイストレーニングを受ける中で、どうやったら自分の喉に負担なく、自分の声を聴いた相手に良い声と自分の想いを伝えられるかを考えて実践し、喉を締め付けずに声を楽に出していく感覚を身につける。

ただ、それでも自分に自信が持てず、なぜ自分のやっていることがなかなか上手くいかないのかと悩んでいました。
こんな今の自分から変わりたいと思った40歳の時、本当の自分の感情を相手に伝える事が出来てなかったことに気づく経験をする。
そして、これまで他人の目ばかり気にしていた事に気づき、人の作った枠にハマらず”自分らしく生きること”を決意し、これまでの自分とサヨナラをする。
そこからは見える世界が変わった✨自分と向き合い、自分の感覚や心地よさを優先した行動をすることによって、自分に自信がつき・自分を受け入れられ・自分を好きになることができた。

今はこれまでの自分の経験を元に、声と感情整理・自己意識改革の観点からアプローチし、沢山の人に幸せになって欲しいと考えている。
どうせ幸せになるなら、みんなで幸せになりましょう!


H:182cm W:74kg    
BD:12/14    
Like:歌う/笑う/自然/ファッション/神社仏閣巡り/人とのコミュニケーション

声と向き合う=自分と向き合う

歌手活動、発声・歌唱指導を経て、声の持つ力と大切さを実感しています。
声には自分のその時の思いや心の状況が自然と現れ、それが受け手に届く。これは発声できる全ての人に言えることです。声はあなたの気持ちを人に伝えるためのコミュニケーションツールです。気持ちが弱いと声も弱くなる、自信がないと声が籠ったり相手に届かなかったりします。声と心は繋がっているのです。
もちろん体調・時間帯・発声の基礎不足なども声の悩みの原因としてありますが、声から自分と向き合うことができると、普段の声も明るくなり、あなたの放つエネルギーも変わってきます。

声が変わると心が変わる。

心が変わると環境(周り)が変わる。

環境(周り)が変われば未来が変わる。

「自分と向き合う」
これからの時代を生き抜くための新しい自分磨きであり、幸せな人生を送るために大切なことだと思っています。
私はそれを「声」からお手伝いできればと考えています。

経歴

2003年 法政大学社会学部卒業
2001年からヴォイストレーニングを受け、2011年にヴォーカルグループで日本コロムビアよりCDをリリース。ホテル・イベント・ライブハウスなどで活動をする。
2018年よりソロ活動開始。フィリピンでは日比友好としてコンサートに2年連続で出演。
自身の知識と経験を生かし、発声指導・歌唱指導もはじめ、現在は声の悩みから自分と向き合うための「自分改革ボイスセッション」を行っている。