人に教えるということ

こんにちは!

ヴォーカリストYOSHIです^_^

皆さんはどんな週末の予定ですか?

僕は仕事ですw

でも、楽しんでますよ👍

最近、歌や発声について教えたりすることが増えてきました。

そうすると、今までとは違う意識も出てきました。

それは、

人に教える・伝えると言うことへの責任感です。

自分が言った一言で

その人が変わっていくと言うことは

そこに責任もあるな。。。。

と、思うようになってきました。

だから、間違ったことを伝えないように

自分も学び続け、

また人に伝えることで

自分も学ばせてもらってるなと感じます。

そして

何十年も、人に歌を教え続けている我が師を

改めて凄いなと思いました。

今尚、学び続ける姿勢を自分達に見せてくださってます。

人に教えるってそう言うことなんだろうなと

自分が人に教えると立場に立ってみて初めて気づきました。

自分を支えてくださる人と環境に感謝しながら

ペースは遅いかもしれないけど

いろんな事を吸収していこうと思います。

そんな事を思った4月の土曜日。

ステキな週末をお過ごしください^_^

関連記事

  1. 朝から声出し〜響く声とは〜

  2. ボイストレーニングから得られるもの ①自信

  3. 花粉症のあなたにオススメ情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。