ボイストレーニングから得られるもの ①自信

生徒の皆さんを見ていて感じることがあります。

皆さん、ボイトレを始めると

表情が明るくなっていくのです。
「そんなことをしなくても、私は普段から明るいわよ!」
勿論そういう方もいらっしゃると思いますが^_^
人って意外と、自分が思っている以上に声が出てないんです。
この後参加したセミナーでも感じたのですが
同じグループを組んだ6名様の話し声が
体を前のめりにして耳を向けないと聞き取れなかったんです。
ではそれは何故か?
周りがうるさかったから?
もともと声が小さいから?
果たして本当の理由はそうでしょうか?
理由としては次のことが考えられます。
・相手に声を届けたいという意思が少ない
・自分はしゃべっているつもり
・発言するのが恥ずかしく
・口が開いてない
・目線が下
などなどが挙げられるかと思います。
普段当たり前のように声が出るあなたは
実はいろんなことが当たり前になってて
いろんなことを忘れているのです。
そして、それを年齢のせいや聴く人のせいにしていってしまうのです。。。。
それはあまりにももったいない!
ボイトレを習うことで以下のことを感じていくことができます↓
・あなたが思っていた以上に声を出して良いということに気づける
・「自分の声が前に出る」という感覚を覚えると自分の声が好きになる
・人から「え?」と聞き返されることが減る
・発音がクリアになって聞きやすくなる
・自然と響く声が身につけられる
・話し相手のあなたへの印象が変わっていく
・自分の声が相手に届くという喜びを感じられる
・自分の声が届くと嬉しい→笑顔になれる
など
ただ大きな声を出すということではありません。
「相手に届く、自然と響く声を身につける」
そこから繋がっていくご縁がある。
声はとても大事なコミュニケーションツールです。
その声と向き合い、それを磨いていくことは
あなたにとっての「自信」に変わります!
時代が変わり、なんでも文字で送れる時代になった今だからこそ、生の声の持つ力が大切になってきています!
毎日の生活の中に、気軽にボイトレをはじめてみませんか?
いつでもご相談承ります^_^
yoshi-voice.com

関連記事

  1. バンドスタイルのライブリハでした

  2. 出張ボイトレ体験〜グループレッスン〜のご提案

  3. 動いて絞る

  4. こんな時期だからこそ大切な「声を出す事」

  5. 今まで歌ってこなかったcoverソングたち

  6. 朝から声出し〜響く声とは〜

  7. 花粉症のあなたにオススメ情報

  8. 2019年3月Live schedule

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。