弾丸!京都エナジーチャージ旅①〜伏見稲荷大社からの稲荷山〜

急遽決まった京都行き。

せっかく行くならと色々調べようかと思ったけど
その前に行きたいところが決まっていた。
前日入りして、開門の8:30から向かったのは
伏見稲荷大社!
平日の朝の8時半。
駐車場は勿論?入れたけど
門の周りには既に観光客が沢山きていた!

ほらね?w

参拝を済ませて、向かったのは千本鳥居を過ぎてその先へ
今回は稲荷山の山頂を目指して。





というか、伏見稲荷大社は勿論凄くパワーをいただける場所だと思うのですが、その先を登っていくとある場所から神域に入ると聞いたので、せっかくならさらにエナジーチャージできたら良いなと思って。
(桜井識子さんのブログより)




にしても、こんなに上の方までお稲荷様が祀られていると思っていなかったので、凄くびっくりしました!




全国の稲荷神社の総本山なんだなーすごい!




と思ったわけです。


山の中腹では京都の町が一望。






山頂の一ノ峰まで結構登りました!

手を合わせてとても気持ち気分になりましたよ!


何回かきたことがありましたが


初めて稲荷山を登り


清々しい気持ちで下山!







下山する時には、更にたくさんの観光客が訪れていて

朝イチで行って良かったなと思いました!





山登りする方は、朝イチオススメです!


晴れてよかった!!!

関連記事

  1. 風と春を感じに〜高尾山へ〜

  2. 箱根神社〜九頭龍神社へ

  3. 続・風と春を感じに〜高尾山のその先へ〜

  4. 尊天信仰 鞍馬山 〜鞍馬寺〜

  5. 湊川神社

  6. 淡路島へ〜伊奘諾神宮〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。