ドリームファシリテーターという自分

ご縁というものは不思議なもので

どこに何が繋がっていくかわからない。

でも、今回自分にとってとても嬉しいご縁に巡り合った気がしてます。

以前から興味があった活動に初めて参加させていただいたのは今年に入ってから。

子供達と一緒に夢を育てるプロジェクト。

ワクワクゆめ教室

これまではお手伝いスタッフとして参加させていただいてましたが、携るならしっかりと自分も知りたいなと思い、先日ドリームファシリテーターの講座を受けさせていただきました!

これまでに2度、小中学生と授業を通じて接する機会を体験して感じたことは

「自分が同じ授業を子供の頃に受けていたら、

もっと早くに夢への一歩を踏み出していたのだろうか

もしくはもっと他の夢も膨らんでいたのだろうか」

大人になった今の方が

いろんな夢を見ている自分ではありますが

生活の中に夢があることで、輝いていく毎日がある

大小関係ない、なんでもいいんです

それが家族との時間を作るでも。

明日を頑張る力になる👍

子供達だけでなく、大人達にも体験してほしいプログラム^_^

昔やりたかったことを思い出したり

会社でのやりがいが見つかったり

毎日の生活のなかでの楽しみが見つかったり

自分を深く知ることができる

そして受け入れることにも繋がります

歌手であるYOSHIの新しい顔^_^

いろんな方の夢を育てるお手伝いも、これからしていきたいなと思います。

そして、新しい仲間にも出会うことができました👍

それぞれ色んな立場から、夢の大切さを伝えたいと集まった同士です!

出会いに感謝です!

これからの自分の人生の中で出会えた全ての人が

笑顔になれますように。

自分の夢もどんどんマッシュアップしていきます👍

一般社団法人 日本ゆめ教育協会

関連記事

  1. 私のプロボノ〜日本ゆめ教育協会のワクワク夢教室〜

  2. 子ども夢サミット2018東京にてゆめ育成活動のお手伝い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。