土曜日は半年ぶりくらいに教壇に立たせてもらいました!

日本ゆめ教育協会の「ワクワクゆめ教育」
今回は高円寺中学校の全クラスを対象に行わせていただきましたー!
わたくしは、1年A組を担当。

自分の夢を

そして誰かの夢を
GOOD(いいね)で認め合い
CLAP(拍手)は自分のためではなく相手のために
SMILE(笑顔)でワクワクしながら探す。掘り下げる。
なかなか夢と改めて向き合う機会ってない。
だから大切にしてもらいたい時間。
今回もみんな今のそれぞれの夢を書いてくれて
その理由にほっこりしたり涙したり。。
そして、教壇にたつ自分自身も
今の自分を見直す時間になりました。
そして、みんなと夢交換。
自分の夢をお互いに言い合い、応援よろしくお願いします!と伝える。
自分も今の夢を描き、生徒に混じって発表^_^
夢を聞き、夢を言う
そんな時間の中で、沢山の気づきや学びを貰えててるのは自分なんじゃないかなと思います。
これからこの活動がもっと広がりますように。
みんなの夢に
いいね👍

関連記事

  1. YOSHI &南哲也 コラボマインドセミナー 成功の鍵と響く…

  2. 私のプロボノ活動〜特別養護老人ホーム訪問〜

  3. 歌う場所がある幸せ

  4. もう11月ですね。〜この冬の取り組み〜

  5. 子ども夢サミット2018東京にてゆめ育成活動のお手伝い

  6. 子供の夢を一緒に膨らませて

  7. 私のプロボノ〜日本ゆめ教育協会のワクワク夢教室〜

  8. ドリームファシリテーターという自分

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。