解毒の1月

今月は年始から何かしら身体が思うようにならなかった。

そして今月末の昨日に高熱。

インフルエンザは陰性。

でも可能性はなくないとのことで、、、。

しっかり体を休めることが今の自分に必要なのだと今日もゆっくり過ごすことに。

日々、どうしても焦ってしまうことや

不安がないといえば嘘になる。

そこを

どう自分を信じて

次に進む挑戦をしていくか

そこには

身体と心のゆとりが大切なんだって

改めて感じる機会となった。

今自分に1番大切なことは

焦らずに、毎日を楽しむこと

楽しむこととは挑戦することである

本を読むこと

ピアノを触ること

曲を作ること

人に会うこと

いい景色を見ること

もっと今の自分に大切な事がある

 

現実ばかりに目を向けずに

もっと自然な自分でいたい

そう思った1月の終わり

立春を迎える前に

色々リセット!

写真は先日立ち寄った寒川神社

関連記事

  1. 風と春を感じに〜高尾山へ〜

  2. 曲を作って歌うこと

  3. 歌で繋がる輪を目指して〜Moon Ring〜

  4. 続・風と春を感じに〜高尾山のその先へ〜

  5. 覚悟

  6. 不思議なご縁に生かされて〜日本舞踊 東山流〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。